【こむら潤さんと一緒に国会へ】
大丸神戸店前での新春宣伝、買い物途中の方や信号待ちの方から声援や激励がありました。
比例近畿ブロック候補の、こむら潤さんは「子どもたちのためにも、平気で嘘をつく政治を許すことができません!だから私は国政への挑戦を決意しました!」と、とても頼もしい演説をしました。
2014年の総選挙では4議席と躍進した比例近畿ブロックでしたが、2017年総選挙では2議席に後退しました。比例代表で「日本共産党」と書いて投票していただく方をいかに増やしていくかが、次の総選挙での最大の課題です。
日本共産党が国会で果たしている貴重な役割とともに、党の理念や歴史をまるごと知ってもらうために、街頭宣伝はもちろん、つどいを無数に開催し、仲間を党に迎え入れ、「しんぶん赤旗」読者を増やすなど、党を強くすることが必要です。
今年は衆議院の解散があるのではと報じられています。私もそう思います。いつ選挙があっても、こむら潤さんとともに押し上げていただけるように私も頑張ります。
市民と野党の共闘で、今度こそ安倍政権を終わらせて、くらしに希望と安心を届ける政治を実現させたいと思います。
宣伝には、庄本えつこ県会議員、森本真神戸市会議員も参加して訴えました。集まってくださった後援会のみなさん、ありがとうございました。(2020/1/3記)