活動報告

【権力になびかない気骨ある新聞を】

[活動報告]2020/01/06 更新

来年1月14日から始まる日本共産党第28回党大会を、党勢の上げ潮の中で迎えようと、朝から城東区の党事務所へ赴き、行政区内の地区役員さんや支部長さんに、党勢拡大で年末の最後の奮闘を私から呼びかけさせていただきました。

お孫さんのお守りや、風邪で体調が優れない中、多くの方が呼びかけに応えて奮闘してくださり、複数の「しんぶん赤旗」日刊紙・日曜版の読者を増やしてくださいました。本当にありがとうございました。

私も支部のみなさんと地域を訪問し、「しんぶん赤旗」日曜版読者をお二人増やすことができました。

臨時国会後半、「桜を見る会」の私物化が大問題になる中、大手メディアの幹部・記者と、安倍首相との会食が急増していたことが今朝の「しんぶん赤旗」日刊紙の一面で報じられていました。

政権とメディアが癒着する中、権力になびかず、真実を伝え、暮らしに希望を届ける「しんぶん赤旗」を多くの人に購読してもらう活動を成功させることは、日本の政治を根本から改革する上で決定的に重要だと思います。

来年も年始から党勢拡大に精力的に取り組みたいと思います。(2019/12/30記)

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)